マイルの神様

陸上競技を通じて人として成長して行った少年のストーリーです。

主なテーマ

このストーリーは?

 

 父親の目を通じて「人として成長して行く息子の姿」を一つのストーリーとして書いて行こうと考えています。

 中学生、高校生、大学生、そして現在と時の流れに沿うような形で展開するつもりですが、あくまでもストーリーですから事実と異なることもあります。

 ただ「息子の成長して行く姿」は、忠実に書き記して参ります。

 中学校のクラブ活動で「陸上競技」を選択、そこから多くの出会いが生まれ「喜び・楽しみ・悲しみ・苦しみ」等があり、それが人間としての磨きをかけて行ったと思います。

 私の浅はかな知識の中で「金剛石(ダイヤモンド)を磨くのは金剛石」と思っております。この事から「人間を磨くのは人間」と考えています。

 「彼が出会った人」と「彼」の関係を織り込みながらストーリーを始めます。